医院設備紹介

診療室では「緊張して話しづらい」「他の患者様が気になる」という方も、安心して何でもお話いただける空間です。
気になることは遠慮なく何でもご相談ください。

治療室

充実の医療設備

歯科用CT

1. 当院では歯科用CTを導入しているため、より精度の高い診断を行うことが可能です。 院内で撮影・診断を素早く行えるため、CT撮影のために大学病院等に出向くといった必要もありません。
    メリット
    CTを用いることで、従来のレントゲンでは分からなかった骨密度の診査、顎の骨の立体的な形態、歯と神経の位置関係をより的確に確認することが可能です。 歯科用CT
  2. マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)

3. マイクロスコープを用いることで、対象物を数十倍まで拡大して診ることができ、より緻密な治療を行うことが可能です。
    メリット
    虫歯治療、根管治療、歯周病治療など、症状に応じて様々な分野に応用ができ、使用することで治療の予後、成功率、審美性などを飛躍的に向上することができます。 マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)
  4. 口腔内カメラ

お口全体を撮影するカメラだけでなく、細かな箇所を鮮明に映し出すことができるペン型のカメラも用意しています。
    治療前後の経過なども撮影し、患者様と一緒にお口の中の状態や治療による変化をご覧いただく際にも使用します。

メリット

肉眼だけでは確認できない、細かな箇所を明確に映し出し、患者様の口腔内の状態を確認することができます。

ユニット(診療チェア)

5. 患者様に合わせた細かな調整が可能な診療チェアを導入しています。 また、ユニット内の給水を清潔に保つ水クリーンフィルターやエアーフィルターを搭載し、治療水やシリンジのエアーの衛生面にも十分な配慮をしております。
    メリット
    リラックスして治療を受けていただけますよう、患者様に合わせた細かな調整が可能です。 ユニット(診療チェア)
  6. クラスBオートクレープ
    (高圧蒸気滅菌器)

7. 世界標準の滅菌対策として、ヨーロッパ規格EN13060の最高基準である「クラスB」滅菌器を導入しています。 あらゆる形状の被滅菌物(固形、中空物、多孔体、一重包装、二重包装)を滅菌できるとされており、歯科医療に用いる様々な器具の滅菌対策に用います。
    メリット
    世界基準の滅菌器を使用していますので、院内感染予防対策に徹底し患者様に安心して治療を受けていただけます。 クラスBオートクレープ<br>(高圧蒸気滅菌器)
  8. 口腔外バキューム

9. 口腔外バキュームとは、治療時に発生する飛沫物(エアロゾルや粉塵など)を99%以上除去することが可能とされている歯科用吸引装置です。患者様と医療従事者の院内感染予防対策の一環として、厚生労働省も普及を要望している装置です。
    メリット
    治療中の飛沫物(エアロゾルや粉塵など)を除去することにより、患者様の治療後の口腔内を健康に保つことができます。 口腔外バキューム